2007年08月04日

またまた勉強

今週は、ヘビーなスケジュールでなかなかブログが更新できませんでした。

まだしばらく過酷な予定が続いていますので、ぼちぼち更新していきます。

さて、昨日、養父市のCATVへ、あるイベントに参加するために行ってきました。

そのイベントは、一般市民や高校生に映像の制作を通して、「著作権」ついて学んでもらおうというもので、県内のCATVの協議会が実施しているものです。

またまた勉強

私も実のところ、権利処理についてきちんと学んだことはなく、ちょうど良い機会なので、加東市の一市民として参加することになりました。

県内で5グループ、加東市からは私の入る一般グループ(計3名)と高校生グループの2グループが参加し、それぞれ3分間の映像を制作します。

前半となるこの日は、著作権と映像制作に関する3つの講義を受け、今月末に予定されている後半までに映像を仕上げます。

もちろん映像にはBGMとしてメジャーな音楽を使ったり、放送局の映像を使ったりして、実際に権利処理する方法を学びます。

3つの講義がなかなか疲れましたが、大変よい勉強になりました。

さて、これから月末までに仕事の合間を縫って、3分映像を作らなくっちゃ。

んー、でも仕事もいそがしい。。。

休みが欲しい、はりまてれび局長でした。

http://www.harima.tv


同じカテゴリー(勉強)の記事画像
今年も始まりました
今年も勉強です。
新しい試みに挑戦!
お楽しみ試写会
加東市めぐり
いくつになっても勉強
同じカテゴリー(勉強)の記事
 今年も始まりました (2009-07-30 14:14)
 XOOPSのその後は・・・ (2009-07-07 09:19)
 今年も勉強です。 (2008-07-16 23:08)
 新しい試みに挑戦! (2008-02-20 17:51)
 お楽しみ試写会 (2007-08-31 11:51)
 加東市めぐり (2007-08-18 12:02)

Posted by はりまてれび局長 at 23:55│Comments(0)勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。