2007年11月05日

久々のお休み

ひやー、今年もあと2ヶ月になってしまいましたね。

11月も、すでに5日。

いよいよ年末に向けて緊張感が高まってきました。(仕事のことを考えると)

しかしながら私もながらく完全な休みを取ってなく、疲労も限界に近いと判断して、昨日休みを取りました。

仕事ができるのも体が動けてのことです。

休息も大切な仕事のひとつ。

さて、そんなひさびさの休みですが、まずはゆっくり体を休めました。

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

気が付けば午後2時半。

おなかもすきました。

そばが食べたくなりました。

ということで、近くもなく遠くもない今田町にある「ゆる里」というおそば屋さんに行きました。

久々のお休み

以前、近くの「今田薬師温泉 ぬくもりの郷」を取材したときに立ち寄ったことがあり、とてもおいしかったので時々食べたくなるんです。

時間が時間だったので、残念ながらお昼の定食は終わりでしたが、天ざるに癒されました。

久々のお休み

その後、せっかく今田まで来たので、ということで「陶の郷」に行ってきました。

久々のお休み

時刻はもうすぐ4時というのに陶芸体験コーナーは家族連れなどでいっぱい。

私はそのまま直売コーナーへ足を運び、お皿をひとつ購入しました。

帰ってきたのは午後5時すぎ。

3時間あまりしか出かけていませんでしたが、そば食べてお皿買ってぶらぶらして。

遠くへ出かけるとなれば、気合も要りますが、近くで非現実が味わえるというのはありがたいことですね。

さて、休みもおわり。

今週もがんばって仕事しましょう。

はりまてれび局長でした。

http://www.harima.tv


蕎麦切 ゆる里 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28006020/

立杭 陶の郷 http://www.tanbayaki.com/sato1.htm


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
はじめてづくしの四国の旅
綱引きに参戦!
半年ぶりの・・・
小学生以来で・・・
りんご狩り 後編
りんご、りんご、りんご
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 はじめてづくしの四国の旅 (2008-12-23 21:23)
 綱引きに参戦! (2008-09-27 23:44)
 半年ぶりの・・・ (2007-11-21 23:25)
 小学生以来で・・・ (2007-10-14 23:53)
 りんご狩り 後編 (2007-09-23 23:58)
 りんご、りんご、りんご (2007-08-26 23:51)

Posted by はりまてれび局長 at 23:58│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
ここ美味しいらしいですね~
私が・・・
行く度、閉まっているのですぅ~><
いつか、食べてやる~
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月06日 00:27
>ぽぽさん

たしかに営業時間は午後7時頃までですが、売切れ次第閉店のようですね。

話によると朝3時頃からそばを打たれているとか。

食べる価値ありですよー。
Posted by はりまてれび局長 at 2007年11月07日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。