2008年12月23日

はじめてづくしの四国の旅

今年も残すところあと10日ほど。

師走だけにバタバタしてしまいます。

が、そんな年末に何を思ったのか四国へ旅行に行ってきました。

目的はただひとつ。

うどんがたべたい。。。

20日~21日で行こう!と前々から決めていたものの、具体的なことは決まらないまま迎えた19日。

いっしょに行く友人が「どうする?」と。

せっかく予定を空けていたこともあり、行こう!ということになり、それからが大変。

どこに泊まる?

そんな基本的なところからスタートでした。

結局予約したのが、19日の午後3時ごろ。

宿の詳細を確認することも無く予約を入れた始末です。

そんなこともあり、宿にはあまり期待しなかったのですが、年内最後の大運を使った感じで、大変いいお宿でした。

はじめてづくしの四国の旅

食事は夜、朝ともに部屋食。食事も質、量ともに最適。部屋は12畳+3畳と広い上、高台にあるためロケーションも抜群。

スタッフの方も好印象でした。

実は、四国に行くのは初めてで、もちろん、瀬戸大橋を通るのも初めて。本場のうどんを食べるのも初めて。

うどんは、るみばあちゃんで有名な池上製麺所に行ったのですが、ほんとにおいしかったです。しかも安い。

もともとうどんよりそば派なのですが、たぶんいままでで一番だったと思います。

るみばあちゃんとも会えまして、それもうれしかったです。

帰りは、これもはじめての鳴門大橋を通り。。。

急に決めて、あっという間の四国旅行でしたが、大変充実した旅行でした。

もちろん帰ってきたら、現実に引き戻されていますが。。。。。(T_T)

・旅のおさらい

お宿
花樹海 http://www.hanajyukai.jp/

うどん
池上製麺所 http://www.sanuki-ikegami.co.jp/

池上製麺所で修行したといううどん屋さんが、加西市と西脇市にあります。
るみばあちゃんから「また行ったってぇ」といわれたので、今日、行ってきました(^^♪
麺は本場、出汁は関西風?という感じで、こちらも大変おいしかったです。

がいな製麺所 http://www.gaina-japan.com/



はりまてれび局長でした。

http://www.harima.tv


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
綱引きに参戦!
半年ぶりの・・・
久々のお休み
小学生以来で・・・
りんご狩り 後編
りんご、りんご、りんご
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 綱引きに参戦! (2008-09-27 23:44)
 半年ぶりの・・・ (2007-11-21 23:25)
 久々のお休み (2007-11-05 23:58)
 小学生以来で・・・ (2007-10-14 23:53)
 りんご狩り 後編 (2007-09-23 23:58)
 りんご、りんご、りんご (2007-08-26 23:51)

Posted by はりまてれび局長 at 21:23│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。