2007年09月23日

りんご狩り 後編

2週連続の3連休!

うれしい響きですね。お休みを満喫されている方も多いと思います。

残念ながら私は仕事が詰まっていますので、満喫とまでは行きませんが、少しは休みも必要です。

ちょうどこの連休中に、例の神河町のりんご狩り後半(8/26記事参照)の予定が入っていましたので、昨日22日に行ってきました。

受付

前回は、「くるみが磯りんご園」にて「夏香」という品種のりんごの収穫でしたが、今回は、「グリーンエコー笠形」の入り口近くの川沿いにあるりんご園で「やたか」という品種のりんごを収穫します。

川沿いのりんご園

前回同様、地元の方の笑顔に迎えられ、早速りんごの木へ。

今回も実ってます実ってます、たっぷりと。

やたか

前回は足場が悪かったのですが今回は足場も良く、10分ソコソコであっというまに収穫完了でした。

収穫量も60個ほどあり大満足でしたが、「少ないでしょ」となんと帰り際におまけで別の品種のりんごも20個ほどいただきました。

これで前回と合わせると、今年は150個ほどの成果となりました。

りんごのオーナー制度は今年初めてだったのですが、正直、もう少し割高感のある結果になると思っていただけに、以外というか結構楽しめました。

ぜひ、来年も参加しようと思っています。

あ、ちなみにこれもおまけでいただきました。

新米!

明日も仕事は休みだけど、実は稲刈りな予定のはりまてれび局長でした。

http://www.harima.tv


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
はじめてづくしの四国の旅
綱引きに参戦!
半年ぶりの・・・
久々のお休み
小学生以来で・・・
りんご、りんご、りんご
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 はじめてづくしの四国の旅 (2008-12-23 21:23)
 綱引きに参戦! (2008-09-27 23:44)
 半年ぶりの・・・ (2007-11-21 23:25)
 久々のお休み (2007-11-05 23:58)
 小学生以来で・・・ (2007-10-14 23:53)
 りんご、りんご、りんご (2007-08-26 23:51)

Posted by はりまてれび局長 at 23:58│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。